今日のレッスン ホシノ天然酵母

今日は5年間教室に通ってくれた生徒さんの最後のレッスン
とても素敵な方で毎回お会いできるのを
楽しみにしていたのですが・・・
しばらく東京を離れると初めに聞いた時は
とても寂しい気持ちになったのですが
7月に出産予定とのことを聞いて一気に嬉しいい気持ちに
次回は赤ちゃんも一緒に会えるのかしら?
なんて期待して再会の日を待ちたいと思います

最後のレッスンパンは餡食パン&玄米パン

あん

玄米

その他のレッスンパン

玄米パンチーズ入り プレーン
ご飯のような味わいのパン
最近のお薦めです!

チーズ

ワッフル
玄米パンとのセットレッスン

ワッフル

体験レッスンパン
ピザ&ミニ食パン

体験

最後は私が焼いた固焼きパン
フランスパン酵母使用
クープも開いて満足

固焼き

お好み焼きパン他 ホシノ天然酵母

春キャベツをたっぷり使ったお好み焼きパン
このパンをぜひ!!とのリクエストで
この春最初のレッスンでした


キャベツボール

ちぎったキャベツ これで8個分のパンに!
まだ旬ではないので・・・少し硬いですが・・・


発酵

焼く前はこんな感じ・・・
キャベツたっぷり!!

お好み

焼き上がりに 紅ショウガ 青のり カツオぶし
お好み焼きソースが決めてです
丸いパンはオレンジクリームチーズパン
レッスンとセットメニューです

お好み焼きパンの他は・・・

玄米

発芽玄米パン

お菓子

ワッフル 発芽玄米パンとのセットメニューです!

クリームパン

クリームパン ハムロール
手作りカスタードはバニラビーンズ入り

木の実

木の実パン

あんしょく

餡食パン

イング

イングリッシュマフイン チョコミニ食パン

春限定レッスンも加わって
何を焼こうか迷ってしまいそうですね








今週のパン ホシノ天然酵母

今週から春らしいレッスンパンがスタート
通常のパンもこの季節限定で桜の花びらを
トッピングして焼いてもらえたらと思っています


レッスン桜

よもぎあんぱん ミニ食甘納豆
香りのよいヨモギパン 
春の一番人気メニューです

よもぎあんしょく

ヨモギの餡食パン
薄くスライスしてそのまま食べるのが
お薦めです

さくら食

角食パンにも春らしく桜をトッピング

玄米
ワッフル

レッスン新メニュー
玄米カンパーニュ プレーン チーズ&ワッフル
ワッフルにはいろいろトッピング
わいわい楽しんで焼いてもらえて!
皆さんワッフルメーカーが欲しいなぁ~と

ライムギ

ライムギパンいろいろ
ヨーグルトの程よい酸味が味わい深いパンです

デニッシュ食パン

デニッシュ食パン 
だんだん暖かくなると難しくなるので
焼くのなら今のうちにですね

体験

最後は体験レッスンパン
午後から気温が上がったせいでしょうか?
今年一番短い時間でパンが焼きあがりました
喜んで頂いて・・来月から入会してくださることに・・・
いろいろなパン作り一緒に楽しみましょう





デニッシュ食パン 他

春らしいパンを焼こうと思いつつ今週は忙しくて
焼けず・・・3月になってしまいました

そんな私とは違い・・生徒さんから
近所で摘んだヨモギを使ったパン
餡入りヨモギ食パンの美味しそうな写真を頂き
一足先きに春を感じさせてもらいました

レッスンのパン

シナモン

デニッシュ食パン シナモン プレーン

抹茶

デニッシュ食パン 抹茶 プレーン

ゴマ

チョコくるみスコーン ゴマパン

玄米

最後は私が焼いた玄米カンパーニュ
砂糖なしの生地なので焼き色がつかず
もう少し高温で焼けば良かったと・・・
反省です

餡食パン 


先週に続いてレッスンでは餡食パンを中心に
焼いてもらったので
写真は代り映えしないですが・・・

あん

カットの断面は3分割のちょうど境目なので
マーブルが少ないかと
今日思いついたのですが
よもぎ生地で餡食パン!!焼いてみたいなぁ~と
近いうちに試してみますね
プロフィール

パンムギ

Author:パンムギ
麦パン日記へようこそ!
東京日野市の自宅隣にパン教室(ブレッドファーム)をスタートしてから15年!優しい生徒さんとパンの香りに癒されつつ、のんびり楽しくをモットーにパンを焼いています。
レッスンのパン・試作パンなど日々のパンの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード